オーナー様 メンテナンス管理

賃貸運営には、入居者からのクレーム対応、入居者退室時に発生する業務、建物の美観維持、各種法定点検・・・など、さまざまな業務が発生致します。 弊社では、膨大な業務を環境の変化に順応したスピード感ある対応・サービスをご提供致します。

24時間クレーム受付

設備故障やクレーム事はいつどのタイミングでおこるか分りません。 弊社では、営業時間外(定休含む)でも、設備故障・クレームの受付対応業務(24時間クレーム受付対応)を行っております。入居後のアフターフォローを万全にする事で、入居者の満足度・入居率の向上につながります。

入居者退室時の業務

入居者の退出時に室内を点検して原状回復費用の見積もり、負担割合等を計算するのは大変な労力を要します。当社ではその面倒な部分を一括して承ります。

退室者との室内点検 j見積作成 原状回復・清掃作業 敷金精算業務
前回、原状回復・清掃した資料を基に弊社社員が立会い点検致します。 オーナー様、退室者様へ原状回復・清掃の見積りを作成・折衝致します。 見積り内容の承諾後、原状回復清掃作業を行い、完了後立会い担当者が室内確認を致します。 敷金の精算作業を行います。
ニチワの特長
  • ・立会い点検から敷金精算まで、同一社員が担当致します。
  • ・オーナー様の方で『原状回復・清掃』や『敷金精算』をされる場合でも、立会い点検、精算に関する折衝のみを、弊社の方で対応することも可能です。(有償となります。)
建物の美観維持

物件外観、共用部の清掃状況は、入居希望者の印象や入居者の満足度につながります。弊社は物件内容にあった清掃・植栽剪定・自転車登録管理を行なっており、物件の美観維持に努めております。

定期清掃 日常清掃 巡回清掃 除草処理 植栽剪定 SPOT清掃

排水管高圧洗浄

入居者様からのクレームの中でも『排水口からの異臭や詰り』は、非常に多い部類です。管内の詰まりや異臭、害虫の発生予防のためには、高圧洗浄車で排水管内にノズルを差し込み洗浄する、高圧洗浄の定期的な実施をおすすめ致します。

  • ●室内:キッチン、浴室、洗面台、洗濯機の各排水口
  • ●共用部:外桝
ニチワの特長

各物件に最適な清掃プランをご提案いたします。
また、オーナー様からのご要望にもきめ細かく対応いたします。

各種法廷点検業務

一定規模の建物は、さまざまな法定点検が義務付けられております。優良建物としての物件維持・管理の為にも重要な点検となります。弊社は、さまざまな法定点検に対応しており、各業務ごとの点検業務資格者が検査し各行政機関に書類を提出致します。

主な法定点検と検査周期

  • ・消防設備点検(消防法):検査周期:総合点検年1回、機能点検年1回
  • ・建築設備定期点検(建築基準法):検査周期:年1回
  • ・特種建築物定期点検(建築基準法):検査周期:3年に1回
  • ・エレべーター点検(建築基準法):検査周期:毎月1回
    ※エレベーター設備によって異なります
  • ・貯水槽清掃設備点検(水道法):検査周期:年1回
ニチワの特長

入室点検時、入居者様に事前通知を行っても全員在宅のケースはほとんどありません。
弊社では、事前通知を行うとともに全入居者様へ電話にて在宅確認を致します。
ご不在の場合は、弊社担当員が立会い点検作業する旨の承諾をお取りします。

お問い合わせ
ニチワリロケーション株式会社 メンテナンス事業部
電話でお問い合わせ TEL03-5456-2101

〒150-0044
東京都渋谷区円山町5-5 8階MAP

FAX:
03-3461-5531
営業時間:
10:00~19:00
定休日:
日曜、祝日
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